新高島平整骨院より

新高島平整骨院のブログです。よろしくお願い申し上げます。

11月11日 - 16日の予定

【11月11日 - 16日の予定】

平日 午前  9:00 - 13:00 受付
   午後 15:00 - 20:00 受付

土曜    12:00 - 18:00 受付

なお、19日(火)午前中は往診の為、休診とさせていただきます。
ご了承ください。

【11月4日 - 9日について】
朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。日によっては日中も寒さを感じるようになりました。
風邪やインフルエンザが猛威を振るう時期です。
各々、気を付けて体を労わってまいりましょう。
その一助として当院もお使いくだされば嬉しく思います。

【コラム】
職業柄、肩こりに関して質問を受けることも多いのですが。
肩こりの解消には肩甲骨などの構成要素の位置関係が重要なのですが、その中で見逃しやすいのが首及び頭の影響です。
首を動かしづらいなどの症状があるのなら、肩に重さなどを感じていなくとも、肩こりである可能性は大いにあるでしょう。
気になる方はお気軽に仰ってくださいね。