新高島平整骨院より

新高島平整骨院のブログです。よろしくお願い申し上げます。

新高島平整骨院より 4月5日 - 10日の予定

【4月5日 - 10日の予定】

平日 午前  9:00 - 13:00 受付
   午後 15:00 - 20:00 受付
   
土曜    12:00 - 18:00 受付

 平常通りの受付時間となっております。
 入り口横、下駄箱の上に消毒スペースがございますので来院した方は手指消毒にご協力ください。

【3月29日 - 4月3日について】

つい先日、桜が咲き始めた……と思っていたのですが。
そろそろ桜が散ってくる頃合いのようです。桜の花びらは散っていくさまも美しいものですが……。
掃除をする方々にとっては大変なご苦労かと思います。いつもお世話になっております。

最近のスマホのアプリはよくできたもので救われる場面がありました。
日本語が話せない方が来院した際に翻訳をしてもらったのです。
拙いながらもなんとか……場を治めることができました。
自分が普段、どれだけ日本語というものに基づき助けられているのかを痛感いたしました。
もう少し色々な状況に適応できるようにしたいものだ、と改めて考えさせられる一件でした。

というわけで12年目に突入いたしております、今年度もよろしくお願い申し上げます。